スポンサーサイト 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


1万円の威力 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

節約するときに、最初に何をすべきでしょうか?

実は、節約生活を始めるのにあたって、

<これから始めないと失敗する!>

という私なりのものがあります。


まず、無理矢理でも良いので、
1万円の積み立て預金を実行しないとだめです。

この1万円という数字に深い意味はありません。
別に5000円でも、2万円でも、それ以上でもOKです。

ただし、条件が三つあります。

一つ目は、
「ちょっと無理をしないと残せないかもしれない金額」にする事。

生活を切り詰めないと、無理かもしれないと思う金額に設定してください。


二つ目は、
「給料が入ったその日に、積立預金に予定額を入れてしまう」事。

給料以外でも、固定収入の入金日でもOKです。
先に、今月積み立てする分を預金口座に入れる事によって、
それは無いものと考えるようにします。


三つ目は、
「先月残った分も、すべて追加積み立てで口座に入れてしまう」事。

少しでも節約しようと考えながら生活していると、結構お金は残ります。
だから、その残ったお金は、すべて口座に入れてしまいましょう!


こんな風にやっていると、
節約する事が生活の中で当たり前になります。

私がお金を貯めようと決心したときは、
まずは、これから始めるようにしています。


そして、今まで節約に失敗した事がありません(笑
まあ、節約嫌いな人もいるでしょうから、無理には進めません。

でも、少額(100万円くらい)なら、
副業で稼ぐより節約の方が断然結果が早いですよぉ~~
っと、断言しておきますね(笑

Comments

ランキングからきました♪

やはり節約が肝心ですねv-356
堅実なご意見でした。

ブログタイトルの文字と画像がかわいいですね♪
ご自分で作ったのですか~???

応援して帰ります♪

はじめまして

どすどすさん

ランキングから来ました、
はじめまして、スマイル和田と言います☆

昔ありましたよね^^
お金は大事だよ~♪みたいな

お金はあればあるだけ使ってしまう
無いなら無いなりの生活でできてしまう・・・。

>副業で稼ぐよりも
アハハ納得です♪

それでは応援うい~~んポチット!
スマイル♪スマイル♪


  • [2009/08/29 22:21]
  • URL |
  • スマイル和田@田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/112-f60b1934

ブログパーツ
健康食品
