スポンサーサイト 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


無駄な出費をなくそう! 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

節約ネタです♪

え? 記事のネタにつまってるんじゃないかって?
半分は…当たりです(笑
いや、毎日ステーキだと飽きるって言うじゃないですか(笑

今、何が無駄になっているのかを知るのはとっても大事です。
まず、大体の人が節約できるポイントを攻めましょう。


これは、誰でもできるけど、すごく効果の高い倹約術ですよ。

コンビニを使わないようにするんです!

コンビニって…便利ですよね(汗

でも、皆さんご存じの通り、
コンビニって、実は安くないんですよ。

むしろ、高いです!

私がOL時代に、コンビニで買い物するのを止めた時は、
月6万円以上の節約になりましたよ!

まあ、それだけ使ってたということなんですがね(笑

弁当をコンビニ弁当から手作りに替えて、
お菓子はスーパーで買いおきしたものを持参しました。
文房具なども100円ショップや文房具屋さんで買うようにしました。
飲み物も家で作って、水筒で持って行きました・・・

あと一番大きかったのは、夜のコンビニをやめたことです(笑

お風呂上がりのアイスにジュース、
そして、ビールなどのお酒類とおつまみ用の惣菜、
夜中の暇つぶしにする雑誌やコミック…

夜にコンビニへ行くと、
2000円くらいは使ってしまいますからね(滝汗

一人暮らしの時には、毎晩のようにコンビニへ通っていたので
トンでもない金額をムダ使いしてました。


まあ、ここまで徹底する必要はないですが、
コンビニに行かないようにするだけで、かなり節約になります。

実際、コンビニに行かなくても生活できますし、
私はコンビニをやめても生活できましたよ(笑

まずは、出来るところからやりましょう! という好例ですね。

↓世の中にはいろんな節約術があるものです
幸せな花嫁になる結婚式節約マニュアル

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/117-84d2b779

ブログパーツ
健康食品
