スポンサーサイト 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


小さな生活習慣を変えるだけで節約! 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

ちまちました節約をくり返している癖に、
貴金属とか大きな買い物をしたがる…

とよく人に笑われますが、
お金を言うのは使うべきところで大胆に使って、
締めるところはしっかり引き締めて大切すればいいと思っています。

と言うわけで、今日もまた節約の小ネタを。


今日は…トイレを流す水の節約についてです(笑

トイレを流す時に「大・小」を使い分けていますか?

あれ…実は、結構節約になるんですよ。

私のまわりに聞いても、トイレ流水時に「大・小」を
使い分けている人は、ほとんどいませんでした。

確か、多くのトイレで大と小とで、
6リットルほど水の使用量が変わるそうです。

いつものレバーを反対に回すだけですから、
使い分けていない人は、だまされたと思ってやってみてください。

結構な効果がありますので(笑



隣町のスーパーだと、近所のスーパーより○○が1円安い!
…なんて言って、自分の時間を使うのは、
私はあまり好きではありません。

時間は、お金より貴重なものと考えているからです。

でも、トイレの水を節約するのは、
ちょっとした生活習慣を変えるだけです。

こういう時間に無駄のない節約が私は好きです♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/123-af68402b

ブログパーツ
健康食品
