スポンサーサイト 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


遅くなりましたが…基本です 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

携帯サイトを作る時の基本的な注意点を…

いきなり、携帯サイトから始めたのではなく、
最初にPCのブログとかをやっていて、

その後に、携帯アフィリエイトをやり出した人、
特に、要注意なことですよ♪



携帯でも、PCでも、
アフィリエイトとか始めるのに、
今は、普通にブログを使うことが多いと思います。

かく言う私も、そうです。

携帯では、携帯のシステム、
PCでは、このFC2ブログを使っています。

なので、
1から自分でHTMLを全文書いたりすることは
ほとんどありません。

PCブログのデザインを変える時、
テンプレートをいじる時に、

HTMLの部分を見ます。


だから、めったに自分で文字コード設定なんかは
書いたりしないのですが…

携帯の文字コードは、Shift-JISなんですね。

PCの場合だと、いまはUTF-8が多いですね。
あと、EUC-JPやShift-JISもありますが。。。


携帯アフィリエイトの場合だと、
サイト作成も割とシンプルで簡単なので、

HTMLを書いてしまう人も少なくないですよ!


でも、この時、文字コードを間違えてしまうと
「あれ? 何で、こんな変な表示になるの?」
という事になってしまいますので、注意して下さい。


実は、つい先日私が自分でこの間違いをやりかけました(汗

夫に「携帯はShift-JISなんだよ」と言われて、
もしかして、私みたいなウッカリさんがいるかも知れないと思い、
今日の記事に書くことにしました(笑


これは、携帯サイトとして認識されるための基本でもあるので、
携帯サイトとしてクローラーに拾われたいと言う時は、
特に、文字コードに注意して方がいいですね!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/137-cf7d3bef

ブログパーツ
健康食品
