スポンサーサイト 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


浪費は敵!節約、節約(笑 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

最近は、アフィリエイト報酬が安定しているので、油断していました。
浪費癖が付いています(汗

なもんで、
今日は、今日から実践する節約について書いてみようかなと(笑

まずは、節約のメニューから。
節約の基本、食費の節約です(笑

ここしばらくは、クイーンズ伊勢丹で買い物をしていたので、
それを近所のスーパーに変更。
(クイーンズ伊勢丹は、良いものが多いけど、ちょっぴりお高い…)

後は…
夕食を外食にすることが多かった(週3回)ので、
外食を週1回に変更しようと思いますっ!

お昼は、夫婦別々なので、
ここは、仕方ないから、節約をあきらめます(笑
朝ご飯は、ご飯食からパン食へ変更。

これだけで、食費12万円から7万円くらいまで減らせるはずですね。


次に、携帯電話代金の節約。
携帯サイトのチェックやなんやで、
パケ放題に加入していましたが、それを解除しました。

もう、ほとんどサイトチェックを頻繁にする必要がなくなったので(笑
夫婦のどちらかがパケ放題に入っていれば、問題ないですし。

で、これもサイトチェックようだったんですが、
auとsoftbankの携帯も解約してきました。

全キャリアでパケ放題のプランに加入していたので、
これだけで、かなりの節約になりました(笑


最後にとどめの節約術。
当面、コンビニ禁止令を布きました(笑

以前もコンビニに関するネタは書きましたけど…

コンビニ、侮ってはいけません。
無駄遣い界のNo.1です(笑

安いようで、全然高い。
コンビニ減らすだけでも、かなりの節約になりますよ(笑
これは、本当です。
コンビニ愛用者、要注意。

以上の節約で、
来月以降は、今年8月比で
10万円(もっと行けるかな?)の節約を目指します♪

いきなり無理をしても長続きしないから、
楽しんでやっていきま~す(笑

でも、浪費癖が直るのかしら・・・?(汗
いや、直します(笑





Comments

お世話になります、Nonです!

久しぶりに覗いてみたら、携帯解約したんですかー

まぁ、ソフトバンクは要らないかも知れませんね(笑

都会で暮らしていると、スーパーが少ないわ、あっても高いわで、どうしてもコンビニ使うことが多くて…節約ネタは身につまされますね。

と言うわけで…
また、今月もよろしくお願いします。

応援クリックしていきます♪
  • [2009/10/06 01:26]
  • URL |
  • Non@アフィリエイトで食べている人の手法を公開するBlog
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

こんにちは。節約という言葉に思わず反応(笑)
コンビニは便利だけど、ちょこちょこと出費しちゃいますよね。あとで、何に使ったんだろうって(笑)私も節約中です。
応援ぽちっ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/141-45adf8ad

ブログパーツ
健康食品
