スポンサーサイト 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


白と黒のギャップ 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

知り合いの携帯アダルトアフィリエイト管理人さんに誘われて、
オフ会的な飲みに参加してきました。

久々に超~遅くまで飲んできてしまいました(笑

昨日は一日グッタリ(笑
でも、いろいろな話が聞けて面白かったです!


6人しかいない、小さい飲み会でした。
中には、携帯とPCの両方をやっている人もいました。
PCアダルトサイトの管理人さんも来てましたね。

なので、携帯とPCのアダルトサイトの管理人が飲み会(笑


何だか、妙な図ですね!

最初のうちはすごく緊張して、
自己紹介した後は、しばらく一人で黙って飲む状態(汗

だって、知り合いの管理人さんだって、
先月お会いしたばかりですしね。


でも、やはり、そこは飲み会なので、
お酒の力もあり、段々うち解けて話ができました。


すごく感じたのは…
それぞれに得意な手法がある、ということでしょうか?

アクセスアップのやり方にも、
いくつか王道的なものがあると思います。

でも、みんながその全部を完璧にできるのではないようです。

本人の性格だとか、得意なことだとかによって、
この人は、新規サイトを立ち上げるのが上手い、
あの人は、ユーザーを誘導するのが上手い、
…と、それぞれに得意な分野?があるんですね!


そういった話を聞いていて、
私は何が得意なんだろう?と考えました。


それと、アダルトアフィリエイトと言っても、
思っていた程、黒い手法ばかりではないですね。

特に、アクセスアップなんかは、割と真っ当なんですね。
以前は、もっとだましリンクなんかで、
ガンガンにやるのが普通かと思っていたので(汗

やっぱり、みんな数字を重視して、
データから、きちんと戦略を練っているようです。



その逆もありましたよ。

アクセスアップした後のアフィリエイト方法、
こっちは、自分で想像していたより、
もっともっと全然強いやり方でした。

自分の甘さを反省しました…


ゼロワンのサポートなんかでも教わってはいたんです。

アクセスアップしただけで満足したらダメだ、
そのアクセスをお金に変えるのが難しいんだ、とか。

でも、まぁ売上が出てるので、
それ以上のことを追求していませんでした。


だけど、他の管理人さんていうのは、
アクセスが増えるだけじゃ満足しないんですね。

やっぱり、アクセス数に応じた売上をあげられるように、
きちんと考えて、ユーザーの移動経路なんかも見てますね。

あと、自分で営業とか取ってきて、
不利になるASPは利用せずにやってるんですね。

いま、私はゼロワンさんのアフィリエイト案件をやっているけど、
自分で営業まですることを考えたら、
サイトの運営だけやっていればいいし、すごく助かってますね。

普通のASPだったら…と考えると、少し凹みます(汗
私なんてせいぜい10万円くらい?
20万円は稼げないかな…うぅっ…

いや、本当に勉強になりました。



あ、でも、ひとつだけ!
私が他の管理人さんの役に立てたこともあるんですよ(笑

それは、アクセス解析の見方なんです。

私はこのブログもやってますし、
結構、本とか雑誌とかで勉強したので、
アクセス解析の見方は、一番詳しかったんです!

一人当たりのページビューとか、
直帰率とか、離脱ページとか、
ページ遷移とか、再訪問率とか、、、

単に、その数字を見て終わりにするのじゃなくて、
それをどう活かすか、知識だけはあるので、
説明したら、とても喜ばれました(笑

ユーザーの移動経路は、みんなが興味あることなので。

一個だけでも、役に立つ情報を持ってて良かったです(汗
まあ、知識として知ってるだけで、実践できてないんですが(爆


また機会があったら読んでもらえるように、
何か役に立ちそうな知識でも仕入れておこうと思います(笑


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/150-d0854a78

ブログパーツ
健康食品
