スポンサーサイト 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


節約は、できる事からやるのが秘訣 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

できない事をやっても、
あまり長続きしないのが「節約」。

無理しても、あまり良い結果にはなりません。


三日坊主は、無理しているからなんですね。
だから、「できる事だけ、やる」というスタンスが重要です。


なので、私が実践している節約法を、
全て実践する必要なんて無いんですね。


私の節約スタンスは、

無駄なところにお金を使うより、無駄をなくして、
もっとエンジョイ出来るところにお金を使いたい!」

という感じなんです。
(さりげなく、自分の消費癖をフォロー(^^;)


私のこういうスタンスを旦那に話したら、
「そういう考え方、好きだなぁ」
という反応だったので、
強制的に旦那も付き合わされているんですね(笑


でも、私が実践している節約法は、
家庭の事情でできない事も結構あると思います。

例えば、
体の弱っているおじいちゃんや
おばあちゃんがいる家庭なんかで「冷暖房の節約」とか、

膝や足が悪い旦那を持っている人に「デートは徒歩が基本!」とか

…どんだけ鬼嫁!?
って事になりかねませんから(笑


だから、自分ができるところからやっていくんですね。

私がやれない節約法は、
「見ないときは、テレビを消す」ですね。


例えば、食事の準備のときなんか、
私はテレビをつけっぱなしにするんです。

理由は…寂しいから(汗


それを、旦那に言わせると、
「無駄!」の一言なんだそうですが(汗


でも、私から言わせれば「テレビから音が聞こえる」という安心感で、
心平和に食事の準備ができるのです。
(↑言い訳っぽい?(^^:)


だから、節約は、
できない事、やりたくない事までやる必要はないですよ。

そういうスタンスでも、結構節約出来ますから。


「節約は、出来る事だけやる」
こう考えるだけで、気持ちがぐっと楽になると思いますよ~~♪



Comments

はじめまして本条と申します。

ランキングから来ました。

本日はご挨拶のみで失礼いたします。


又遊びに来ますね。

応援ぽち!^^
  • [2009/10/27 05:36]
  • URL |
  • 本条です。 大阪アフィリエイト見本市 攻撃は最大の防御!わし
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/157-62befeb0

ブログパーツ
健康食品
