スポンサーサイト 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


節約? 得する貯金術 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

今日も節約ネタ。

あ、いや、節約というか、貯金の仕方というか、そういう感じの記事を書きます。
ちょっと得する?貯金術の紹介です(笑

みなさん、500円玉貯金って、どう思います?

私は、実践しているんですが。

500円玉貯金やってますか?

私は500円玉貯金をするために、
かなり、強引に500円玉を作ります(笑

もちろん、旦那の財布からも、500円玉は強制徴収(爆


そんなこんなで、大体、早ければ、
半年くらいでたぬきの貯金箱が一杯になります。

うちのたぬきの貯金箱は一杯に貯めると、
15万円くらいになるんです。

これを、旦那と私の生命保険料に回しています。

これ…なんか、得しているような気がしませんか?(笑

もちろん、500円玉をなるべく作るように努力はしているけど、
それ以外は何もしていないのに、保険料が払えてしまいます。

毎月、ン万円もの保険料を捻出するとなるとすごく大変ですが、
これだと、ある意味、勝手に貯まってくれるので、
ちょっと得した感じですよ(笑

誰かが勝手に払ってくれているような気分、
っていうんですかね?(笑

こんな感じを、私は、得した感じに受け取れるんです(笑
…幸せな人間ですね(汗


さらに、500円玉貯金の効用がもう一つあります。

500円玉って、割と高価というか、
野口英世札に匹敵するくらいの強者ですよね(笑

そのくらい強者の500円玉を使わずに取っておく事になるわけですから、
財布の中身が心許なくなります。

そうすると…
無駄な買い物をしなくなるんです(笑

これ、節約生活にはとっても大事な心構えというか、精神です。
「無駄なものを買わない」以上の、節約はありませんから♪


で、500円玉貯金を実践するに当たって、大事な事が一つあります。

それは、「貯めたお金を、何に使うのか?」を明確にしておきましょう!
ただ、何となく貯めたんでは、途中で使ってしまいかねません。

また、始めのうちは、目標金額も低くした方が良いでしょうね。
いきなり、10万円とかは、挫折の元です。
最初は、5万円くらいからいったらいいと思いますよ。

私は、自分のお気に入りの貯金箱を使っていますが、
100円ショップなんかに売っている「???円貯まる」シリーズの
貯金箱でも良いかもしれませんね。

なれると、かなり良いペースで貯める事出来ますので、是非挑戦してみて下さいね♪


Comments

こんばんわ☆
はじめまして、堀本と申します。

500円玉ってかなり高価なイメージがあるのは僕だけでしょうか(笑)
無駄づかい防止できてなおかつ保険料が払えるのはうれしいですよね☆

僕もやってみようかな♪

ぽちっと登録しましたー!

また来ますね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/158-9c68c9a5

ブログパーツ
健康食品
