スポンサーサイト 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


携帯サイトでの絵文字の挿入 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

携帯サイトを作る時に、
PCサイトの作成とは違うな~
と私が一番感じるのは、何と言っても絵文字です

PCでもブログだとアイコンクリックだけで
カンタンに絵文字を挿入できますが、

PCサイトは絵文字が無くても、
画面が大きいので、それなりに体裁が整います。

ですが、携帯は画面が小さいし、
しかも使えるタグも決まっているので、

ところどころ絵文字を入れてあげることで
携帯ユーザーにはとっても見やすくなるんですよね!


PCを使って携帯サイトを編集する場合には、
むしろ絵文字を入れるのは面倒な作業と言えます。

わざわざ携帯の絵文字を調べて入れなくてはいけませんから…

おまけに、通常のPC画面では携帯絵文字が確認できません。

だから、本当に「わざわざ」入れてあげてると言う感じです。


でも、自分がいざ携帯サイトを見る側になってみると、
やっぱり、絵文字があるのとないのとではだいぶ違ってきます。


特に、画像無しで文章が長く続く部分なんかは、
絵文字の有る無しだけで、読みやすさが断然変わってきますよね。

これは実際に携帯でそういうテキストの多い画面を見てみないと気付きません。


ユーザーに見やすい携帯サイトだなと思ってもらうには、
やっぱり、携帯絵文字があった方が良いと言う事になります。

携帯でもアダルトサイトは、画像がメインなので
テキストばかりのサイトよりはだいぶ見やすいと思いますが、

それでも、
相互リンク先と同じ画像なんかをたくさん配置していれば、
どのサイトも似たりよったりになってしまうので、

絵文字をうまく使うことで、
他のサイトと区別しやすくすることもできます。


もちろん、自分のサイトではなるべく
自分独自の画像とか使えばいいんですが、

相互リンク先の「この画像を使ってね」的な画像を
張るところも増えてきていて、

あちこち見て回っても似たような画像ばかり…
というのが、非常に多くなってきた気がします。


なので、私は極力、自分で探してきた画像を使って、
他との差別化をはかるように気をつけています♪


でも、ユーザーの目を引くような画像というのは
そうそう見つかるものではありません(笑


とは言え・・・
相手サイトが「これ使ってね」という画像は
やはり、相手サイトの管理人さんが探してきた
渾身の一枚(?)である場合も多いです。

それを使った方がユーザーをうまく誘導できたりします。

そう思っていろんなサイトがみんな同じ画像を使うので
ここはやはり、絵文字などをうまく組み合わせて、

自分のサイトは、携帯で実際に見た時に
他とは違った感じになるよう、

また、ユーザーが見やすいよう、

工夫してあげるのが良いでしょう☆


以前は、大昔に旦那様が買ってきた
古~い絵文字挿入ソフトを使っていました。

でも、いまはとっても便利なページがあるんですね(笑

携帯の絵文字を選らんでコードを張り付けるだけ!

◎ドコモ絵文字コード
http://code.cside.com/i-mode/emojimode.html

苦労して、挿入していた昔がアホらしく思えます(笑


使わないとむしろ損な気がします(笑

↓携帯アフィリエイトで稼ぐなら!
携帯アダルトアフィリエイトの裏マニュアル


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/165-109c8411

ブログパーツ
健康食品
