スポンサーサイト 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


PCアフィリエイト経験者が携帯アフィリエイトを始める場合 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

携帯アフィリエイトに関する相談メールを
いつも非常にたくさん頂きます。

ただ、注意して欲しいことがひとつあります。
それは…

☆どすどすサポート付きキャンペーン開催中です!!
詳しくは、メルマガ最新号でご確認下さいね_〆(・ω・)

※購入相談は大歓迎です☆
 左カラムの専用フォームからお願いしますm(__)m

携帯とPCの違いです!

そして、その…
携帯アフィリエイトとPCアフィリエイトの違いこそが、

PCアフィリエイトで稼いだ経験がある人が
とっても陥りやすい罠でもあります(゚ω゚;)。o○

先ず、一つ目は携帯とPCでは、
ユーザーが目にする画面が違うと言う事です。

サイト画面もそうですし、メルマガもそうですね。

そんなの言われるまでもない?(^^;


でも、残念ながら、
実際にそこの違いをハッキリと認識していない人が多いです。


「携帯とPCは別ものだ」と頭では理解していても、
いざ作ってみた携帯サイトには、
自分が理解しているはずの、携帯とPCの違いが
反映されてないとでも言うんでしょうか…


携帯サイトの編集ツール?でササッと作っただけ、
というのがサイトを見るとよく分かります。

携帯でアフィリエイトをするのに、
自分が作成した携帯サイトを、
ちゃんと携帯で確認しないなんて…(´・ω・`;A)


「いや、私は、ちゃんと自分の使っている携帯で画面を実際に見てみたよ!」

多くの人は、そう答えます。

それは…絵文字の確認とかもあるでしょうし、
自分の携帯で、作成したサイトを表示させることくらいは
誰でもすると思います(笑

じゃあ、自分が作ったサイト以外、
他の携帯サイトはどれくらい見てみました?


例えば、私がいま実践している裏マニュアルで言うと、
○○○○という携帯システムを使っていますが…

○○○○の他のサイトをいくつか見てみただけでは足りません。

むしろ、それは、他の一般的な携帯サイトを
十二分に見て、携帯サイトの作り方や流行など
基本の要素を理解した上で、参考にするべきだと思います。


前にも書きましたが、
最近は携帯アフィリエイト関連の本が増えました。

特に企業が本気を出してきたので、
企業の携帯サイトなどを取り上げた本が
たくさん書店に並んでいます。

それで、私も何冊か買ったのですが
やはり、勉強になりますね!

私は、(残念ながら)全然、デザインセンスとかなくて、
絵のひとつも描けないくらいなんですが(汗

背景色、文字色、リンク色、小見出しバナーと
4色程度に気を使うだけで、
ずいぶんと見栄えのする携帯サイトが出来上がるんだなと分かりました(笑


PCだとブログも便利ですし、テンプレも豊富で
サイト作成は簡単にできます。

確かに、大きい分情報料も必要だったりして
大変な面もありますが、

携帯は小さい画面なので、
サイトを作る事を目的に、安易に作ってしまうと
他との差別化ができません。

ユーザーの記憶に残らないんです。


自己満足でとりあえず仕上げてしまうだけではダメです。

携帯で見やすく作っていなければ、
「何これ?どこ見ればいいの?」
なんて、即行で画面を閉じられてしまいます。

せっかくユーザーにアクセスしてもらっても、
閉じられたら終わりですからね。
携帯では、気軽に数個前の画面に戻ることができません。



後は、いまの最後の方と関連していますが、
携帯サイトの見やすさですね。

画面が小さい分、PCよりも更に工夫が必要です。


本でも雑誌でも新聞でも…
もちろん、PCでもユーザーの立場に立った
「見やすさ」というのはしっかり考えられています。

もちろん、ユーザーの移動経路(視線の移動など)も
考えられているんですよ☆


携帯サイトでも同じです。

携帯サイトはできることが少ないからこそ、
ちょっとした工夫がすごく効く!
」でも書きましたが、
携帯は本当にちょっとした工夫ひとつで全然変わってきます。


だから、最初は面倒に思うかも知れませんが、
私のようにアナログちっくに携帯ページを
印刷して、紙の上で、ユーザーの移動ルートを考えて
サイトを作ってみるとか、そういうのもオススメです♪


最後に…
PCと携帯で何が一番違うか?

分かります?

それは、ユーザー層ですね。
やっぱり、断然違います。

PCと同じ「自分」では難しいと思った方がいいです。

特に、PCで稼げている人!
かなり、頭を切り換えていった方が良いです。

PCで稼いだ実績がある人は、
どうしても、PCと同じようにやってしまうみたいです。

でも、携帯はユーザー層が、PCとはずいぶん違います。
何が違う?

それを知りたい方は、自分で実際に携帯メルマガに登録してみるといいですよ。

携帯サイトでも良いんですが…
携帯サイトよりもメルマガの方がより分かりやすいですから。

携帯ユーザーが何を欲しているのか?
どんなメルマガを読んでいるのか?

いくつか携帯メルマガを読んでみたら
直ぐに気が付くと思いますよ!



同じアフィリエイトでも、
PCと携帯では、別なんだ!

そういう認識でいた方が
多分、携帯で稼ぎやすいと思います。



テレビ



この前、お給料の写真と一緒に写真を撮った時
テレビの写真を撮ったんですけど、載せ忘れてました(笑



↓私が実践している携帯アフィリエイトバイブル
携帯アフィリエイトの裏マニュアル







Comments

どすどす さん、はじめまして。
おさむーです!

携帯は、どんどん広がってきてますよね!

小さい画面だからこそ、ちょっとした
ことで、大きく変化する。

まさに、いまからノウハウを積まないと!って思っています。

応援ぽち!
  • [2009/12/12 01:28]
  • URL |
  • スーパー・リライターおさむー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんはー

私は今、パソコンでアフィリしてますが知人はほとんどパソコン使えず携帯派ばかりです。

応援ぽちです。

はじめまして、速収モバ@ヨマネバです。

なんだかありがとうございます。

言われてみれば、人のサイトはほとんど見ていない気がしてきました。

他の人と差別化しないと生き残れない、戦国時代。自己満足だけじゃだめなんですよね?

なんだか、ノックアウトOKされたみたいにクラクラですが、

シッカリ応援ポチです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/170-e8b79eec

ブログパーツ
健康食品
