 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


実は…あの方法は… 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

前回、携帯サイトでユーザーにお金を使ってもらう方法というのを書きました。

でも、特別難しいことでもないので、

「え? それだけなの?」
「もっとすごい大技みたいなのがあるんじゃないの?」

とか思った人も多いと思います。


でも、実は…

あ、新年の挨拶を忘れるところでした。

明けましておめでとうございますm(__)m


何だかんだと、ここまで9ヶ月間無事に続けてこられました。


長いような短いような…

ぶっちゃけ、
裏マニュアルの携帯アフィリエイト作業よりも
このブログの方が継続困難と言いますか…


何をどうすれば、他の人のようなおしゃれなブログになるのか、
PC初心者で、デザインセンス0の私には、
ブログの見やすさとかは誰も期待してないと思いますが、
ださいし、模様替えもないままで、自分でもちょっと寂しい感じです(笑


何はともあれ、今年もよろしくお願いします☆



それで…年末最後に書いた記事ですが、
あれは、営業だとかマーケティングだとかの業界では
割とふつうに行われている手法なんですよ。

消費者の行動パターンを予測して、
実験して、データを取って分析して、

それをもとにまた予測をし直して…


と言うのは、ま或る意味王道です。



だから、読むと簡単に聞こえてしまって
いまひとつ信じられないかもしれませんが、

いま伸び悩んでいる人にとっては、
ブレイクスルーポイントになると思います!


試しに実践みることをぜひぜひオススメしておきますね♪



ちょっと簡単に説明しすぎたので
ついでに、もう少し詳しく説明しておきます。


まずは、ユーザーがどこから来たのか、

・何というサイトの、どのページから来たのか?
・自分のサイトへのリンクは、相手ページの上部か下部か?
・何というリンクをクリックして来たのか?
・それは画像リンクか、テキストリンクか?
・どんな画像や文言なのか?
・自分のサイトのどのページにやってきたのか?
・自分のページ内でどれがクリックされているか?

………などなど、細かく見ればみるほどイイですよ。


背景色と文字色の配色、画像サイズ、
そうしたこともクリック率が変わるきっかけになります。



実は・・・
サイト作成とか、アクセスアップばかりに
考えが行き過ぎてしまう人も結構います。


サイトが出来上がったら、何となく納得した…
アクセスがちょっと集まったら、割と満足した…

確かに、そこはそこで重要ですけど、
目的はお金を稼ぐことですので、

やはり、その先をしっかり考えていく事の方が
はるかに大切だと思います。



そんなこんなで、今年もよろしくお願いします☆

1ページの長さも違いますし、

サイト構成も人それぞれです。


だから、
「TOPページの上から3つ目のリンクを踏めば、
携帯ユーザーは、必ずお金を使います!」

などというようには、お教えできません。



これは、当然のことなので、
さすがに、そういうズバリな回答は期待してなかったと思いますが(^^;



ユーザーがどこから自分の携帯サイトにやってきて、

どこをクリックして、どのページに移動して、

何に対してお金を払ったのか、

或いは、お金は使わずに、どこかでページ離脱してしまったのか、



そうしたユーザーの移動ルートやキャッシュポイントは、
私のサイトと、いまこれを読んでいるあなたのサイトとでは
全く違うものになるはずなんです。


それは、もしも、
あなたが、私がいまも稼いでいる裏マニュアル
似たような構成のサイトを運営している場合でも同じなんですね。


では、どうすれば良いかと言いますと、

やはり、自分の携帯サイトで、
実際にはユーザーがどういうルートで移動しているのか、

想像して、検証しています。



以前も書いたので覚えている人もいると思いますが、

自分の携帯サイトを全ページ分、印刷して、
紙で広げて見てみるんです!!!

アナログですね(笑


でも、紙で並べてみると、案外ルートを予測しやすかったりもします。

もちろん、携帯電話を片手に表示を確認しながらやります。


ユーザーの行動パターンをいくつも予測して出して、
アクセス解析で実際の移動ルートと比較するんです!


自分がこういう風に移動して欲しいと思っているルートは、
ユーザーに取って、分かりやすい筋道になっているか?

そういうのを確認しながら、
もし予測と違うルートで移動するユーザーが多かったら、

何が原因でそうなったのか考えます。


そういうのを見ていると、些細なことに気付きます。


クリック率の高い画像だとか、
反応の良い広告バナーとか
意外にテキストが踏まれているとか

そういうのの繰り返しが、ユーザー誘導の上達になります。

これで、うまく自分の目的の広告に移動させるというのが
一番近道だと思います☆


まだ、やっていない人は、新年からぜひやってみて下さいね!



↓新年から気持ちも新たに是非スタート!
携帯アフィリエイトの裏マニュアル






Comments

深いですね

はじめまして。

浅岡と申します。

なるほど。

アクセスをただの数字で終わらせるのではなく、実際にその人がどんな気持ちでいるのか?

なぜ自分のブログにやってきたのか?

どうして、自分のブログにくる前はその場所にいたのか?

アクセスを数字として見るのではなく、アクセスの気持ちになってみることで世界が開けてきますね。

とても勉強になりました。

こんばんは、水野裕人と申します。
はじめまして。
ランキングから参りました。

予測。
凄く大切な要素ですね。
詳しく解説してもらって感謝です^^

応援クリックしておきますね。
  • [2010/01/05 22:04]
  • URL |
  • 非常識なアフィリエイト戦略@水野裕人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

今年もPCより携帯のほうが稼げる年になりそうですね

こんにちは
初音です。
ランキングから来ました。
携帯マニュアル最近
人気ですよね。

応援ぽち!!
  • [2010/01/11 17:51]
  • URL |
  • 初音・アフィリエイトで稼いで幸せな夢をかなえる方法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/178-cf89b059

ブログパーツ
健康食品
