スポンサーサイト 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!


ガラ携って 

人気ブログランキング投票クリック←あなたの1クリックでヒントを続々大放出!!

携帯サイトを運営するのに必要だろうと思い、
携帯はdocomo、au、ソフトバンクと
一応、一通り揃えたんですが、、、

もうだいぶ携帯サイトの運営にも慣れて
全社持っている必要もないかなと思い、
メインで使っているのだけ残して解約しました。


でも、
携帯メール配信を本格的に開始してから、
いろいろ問題が出てきました。

まあ、問題ってほど問題ではないんですが、、、
やむを得ず、auを復活しました(笑

復活というか、新規で契約したんですが(笑


携帯メール配信の問題と言っても、
別に表示上の問題はありません。

表示については絵文字が各社で違うくらいですが、
そこはまあ、特に問題なかったんです。

ところが、短縮URLとか
リンクの方で何か怪しい点が出てきて(笑


順調に携帯メール配信で売上上がっていたのに
ある日、突然売上がガクンと落ちた日があったんです。

あれ?
何で? 今日のデコメ内容気に入らなかった?

とか一人で考えて、
でも普段と違うような点も思いつかなくて。。。

管理画面を見る限りでは、
配信自体ができてない訳ではありませんでした。


実際に、配信解除のメールはうなるほど来てました(笑

つまり、ちゃんとユーザーに届いていると言う事です。


ちゃんと配信できているのに、
何で売上が上がらないんだ???とさんざん悩んで、

ようやく、分かりました(汗

短縮URLでした。。。


短縮URLって要は転送してるわけですよね。
でも、携帯会社によって
転送回数の指定みたいなのがあるらしいです。

で、その転送許可の回数が少ないと
ページ移動してもらえなくなるんですね。
=広告先のページを開いてもらえない
=クリックされても売上にならない

アフィリエイトASPで発行されるURL自体が転送してる訳ですから、
自分が短縮URLを使ったらもうそれだけで2回、

まあ、他にどこかで転送かかってたら
更に回数は増える訳で、
携帯会社によってはページが表示されなくなるんですね。


そういうのを分からなくて
ただ単に広告張っているだけだと
売上を逃します。


広告によっては、表示出来ないサイトをそのまま
ASPに載せてるようなサイトもあります。

それを確認せずに、広告張っておくとか
すごく馬鹿げてますよね。

やっぱり、毎回広告リンクはきちんと確認しないとダメです。


ま、そんな経緯があって、
やはりもうしばらくは各社の携帯があった方がいいかなと。


もちろん、パケ放題で
通話は一番安い料金コースにしますけど(笑


本当、ガラ携とはよく言ったもんですね。

こういう面倒な仕様の違いとかがああると
余分に手間もお金もかかるので、
やめて欲しいです~~~


逆に言うと、これだけ携帯の文化があるから、
携帯のメール配信で稼げるとも言えますけど(笑

ま、必要経費と思うしかないんでしょうか(笑





と言うわけで、久々に
★携帯メール配信、興味津々キャンペーンやります★

携帯メール配信のアフィリエイトについて
分からないことや疑問に思ってる事をメールして下さいね。

私、どすどすが(知ってる限り)何でも、無料で回答します☆


但し、他の人の役に立ちそうな質問の場合、
文章を修正してブログに載せることがあります。
(名前は伏せますので安心して下さいね)

メールは、ブログ内のある専用フォームから送って下さい。

お返事はなるはやでしますが、
忙しい時間帯などはちょっと遅くなる事もあります。

あと、週末に頂いたメールのお返事は
翌週になることが多いので、
あらかじめご了承下さいm(__)m


※大変申し訳ありませんが、
いまのところ、私の紹介枠は残っていません。

ご質問頂いた方でunitiを始めたい方には、
次回、私に紹介枠がもらえた時に優先して
ご案内するという形になります。

すみませんが、そこはご勘弁を。









Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://uramanual.blog38.fc2.com/tb.php/191-9ebf672d

ブログパーツ
健康食品
